コンセプト

開放感はあるけれど、外からは見えない空間。風そよぐ隠れ家。
心地よい風の中、ゆったりとした時間が流れる。

3つの窓が中庭を囲み、風通しが良好。吹抜けから入る自然光がLDKを明るくします。床はメイプルを塗装した甘すぎないダークな色調に。リビングにあるアクセントレンガがLDK空間を引き締めます。またLDKが道路から見えず、プライベートを確保。周囲の目を気にせずにくつろぐことができます。

収納はシューズクローゼット、階段収納、各部屋に設置しており、洗面室にはタオルや下着を置く場所も確保しているため、収納には困りません。外壁はラップサイディングをアクセントで採用。片流れと玄関の凹凸が印象的な住宅です。

内観

物件性能特徴

■ アルミ樹脂サッシではなく「オール樹脂サッシ」を使用。外の暖気や冷気をシャットアウト。
■ ガラスは「アルゴンガス入りLOW-E 複層ガラス」を使用し、夏涼しく冬暖かい室内を実現。
■ フォームライト断熱を採用し、高い断熱性と気密性能を実現。
■ 屋根部分には遮熱シートを使用し、小屋裏に熱を入れにくい仕様に。夏場の小屋裏の熱の低減によりエアコンの効率を高めています。
■ 床は突板使用し、デザインだけではない快適な空間を実現。
■ 耐力壁には「ノボパン」を使用し、ツーバイフォーと在来工法のよい部分を組み合わせたモノコック構造。
■ 断熱性能基準でもある「BELS」の5つ★(最高ランク)を獲得。