コンセプト

開放感がありつつもプライバシーや生活動線といった快適さを第一に。福岡で最初の家(ファースト)。

リビングに入ると白のアクセントレンガが家族を出迎えてくれます。和室は吹抜けから明るい光が差し込み扉を開けると中庭が見える設計となっています。リビング、和室、キッチン、パントリー、ダイニング、洗面、浴室が繋がっており家事導線にも配慮しています。

洗面には収納を確保し、タオルや下着などの収納の確保しつつ、造作洗面台のデザインにも拘っています。リビングにはキッズスペースも確保し、1階で勉強もできます。外観はサイディングを中心とし、塗り壁をアクセントとして採用しました。

内観

物件性能特徴

■ アルミ樹脂サッシではなく「オール樹脂サッシ」を使用。外の暖気や冷気をシャットアウト。
■ ガラスは「アルゴンガス入りLOW-E 複層ガラス」を使用し、夏涼しく冬暖かい室内を実現。
■ フォームライト断熱を採用し、高い断熱性と気密性能を実現。
■ 屋根部分には遮熱シートを使用し、小屋裏に熱を入れにくい仕様に。夏場の小屋裏の熱の低減によりエアコンの効率を高めています。
■ 床は突板使用し、デザインだけではない快適な空間を実現。
■ 耐力壁には「ノボパン」を使用し、ツーバイフォーと在来工法のよい部分を組み合わせたモノコック構造。
■ 断熱性能基準でもある「BELS」の5つ★(最高ランク)を獲得。

物件詳細

土地面積:131.13m²
建物面積:103.81m²
所在地:福岡県福岡市南区長住
土地の権利形態:所有権
完成時期(築年月):2022年6月
駐車場:2台可

BELS評価書