彩り豊かで開放感ある省エネ住宅

コンセプト

2色使用した外観が特徴的な、高性能省エネ住宅です。吹き抜けから自然光がしっかりと降り注ぎ、とても高い開放感であるのと同時に、アクセントクロスを各所に使用し、彩り豊かな空間になっています。

開放感ある空間

リビング・ダイニング・和室はつながっており、上部の吹き抜けの一部にあるFIX窓からしっかりと採光しています。

それによりとても開放感を感じられる広々とした空間に。

一階を見渡せるアイランド型キッチン

キッチンはアイランド型になっており、リビング・ダイニング・和室を見渡すことができます。

家の中でも最も開放感を得られる場所になっており、吹き抜けから入ってくる自然光によって、とても明るくなっています。

広々とした土間

玄関には広々とした土間。

自転車など中に入れることができ、収納スペースもしっかりと確保しています。

ご家族のライフスタイルに合わせて活用しやすい場所になりました。

彩りあるオープン階段

上部吹き抜けと隣接しているオープン階段。採光性も高く、開放感抜群です。

廊下にはアクセントクロスを取り入れ、彩りある空間に。

2階ホールから出入りできるバルコニーは屋根が一部あり、天候に左右されず洗濯物を干すことができます。

遊び心を取り入れた子ども部屋

アクセントクロスで彩られた特徴的なベッド空間、

そしてその下には収納スペースとして活用できるロフト空間を作りました。

将来的には間仕切りで部屋をわけることもできます。